一枚しかないシールを貼れる人間になれ。

Twitter / hironica (via mcsgsym)
View quote
  • 1週間前
  • 1374
View photo
  • 1週間前
  • 63

「モーニング・ページ」(Morning Page)という方法があるそうだ。
 アメリカのベストセラー本「The Artist Way」(日本語タイトル:「ずっとやりたかったことを、やりなさい」)で紹介されている方法で、こんな風にする。 1.毎日、仕事や何かを始める前に、すこし早く起きて机に向かう。
2.心に浮かんだことを3ページ分だけ書く
3.もし何も書きたいことが浮かばなくても、たとえば「何も書くことがない。何も書くことがない。何も書くことがない・・・」と、とにかく3ページ分書く。
4.それを毎朝続ける  
 この方法を続けていると、自分の思索がどんどん深くなり、意識しているレベル、いわば表層的なレベルから離れ、より深く深く、自分のアイディアや感情、ほんとうの望みなどが明らかになってくるという。書くことによって、自分の本心に到達できるらしい。  さて、僕はこの「モーニング・ページ」という方法を知らないまま、ブログを書くことで、ほぼ同様のことを2012年の3月23日から今日まで、ほぼ1日も切らさずに毎朝続けてきた。もうすぐ2年半になる。

「毎日ブログを更新すること」ではなく、「毎日欠かさずに書くこと」を続けたい - ICHIROYAのブログ (via umaken)

ほんとうの望みが「エロいことだけ考えて生きていきたい」だったらどうしよう。まあ、いいか。

View quote
  • 1週間前
  • 18
View photo
  • #tmn
  • 2週間前
View photo
  • #dog
  • 2週間前
View photo
  • 2週間前
View photo
  • 2週間前
View photo
  • 2週間前
View photo
  • #ビッグイシュー #bigissue
  • 2週間前

松岡修造氏は確かに暑苦しいんだけどアスリートへのインタビューは流石だと思う。質問が的を得ているし,何と言ってもアスリートに対する敬意。「真央ちゃん」「沙羅ちゃん」と呼ぶ多くのメディアをよそに「浅田真央さん」「高梨沙羅さん」ときっちり「さん」付け。決して子供扱いしない。

Twitter / Yumitaro60: 松岡修造氏は確かに暑苦しいんだけどアスリートへのインタビュー … (via wideangle)
View quote
  • 3週間前
  • 1081
x